« まだまだ満開 | トップページ | 盗聴二・二六事件 »

2007年4月15日 (日)

大阪-神戸

先月は奈良行き。
今回は高松経由の大阪・神戸
070414_nangetuミナミの○月。昨年秋ここの「タン塩」のうまさに驚嘆。今回の目的の半分はここの「タン塩」。
だったが、期待が大きすぎたのか、半年前が偶々(タマタマ)なのか、今回がタマタマなのか・・・。
タン塩も、それ以外のメニューも充分並以上に旨い。でも、・・・。

気を取り直して旅の仕上げに中華街。

070415kobe_6ちょっと贅沢をして紹興酒のイイやつを「壷」で。
柔らかでなかなかイケル。時間が足りず「壷」を空けることが出来ず、後ろ髪を引かれる思いで店をあとにする。

070415kobe_7バス専用駐車場に香港の旅行会社のバス。日本向けス070415kobe_9キーツアーらしい。
アジア近隣の方々がどんどん日本に観光にいらっしゃる。
嫌いな国へは行きたくないだろうから、彼らにとって日本旅行は魅力あるらしい。アジア諸国とぎくしゃくしとるように見えるのは政府間やマスコミのせい?
庶民レベルでの垣根は低くなったと思うのは楽観的過ぎる?

|

« まだまだ満開 | トップページ | 盗聴二・二六事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141855/14691150

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪-神戸:

« まだまだ満開 | トップページ | 盗聴二・二六事件 »