« 異形の王権 | トップページ | 資質向上研修会 »

2006年9月 5日 (火)

TV取材同行

060905_eatv市役所の依頼で愛媛朝日TV取材に同行。
テーマは「佐島煉瓦

銅の精錬滓(かす)を「からみ」という。その銅鉱滓で作った煉瓦を、当地では精錬所のあった島の名前をとって「佐島煉瓦」と呼ぶ。
今日は、その佐島煉瓦をテーマにした取材とか。

墓石にその煉瓦を使っているところがあると、口を滑らせたところ、是非にとせがまれお墓まで同行。実は当家の遠戚に当たる墓所。貧しいが故の結果と説明したが、特異な例には貪欲なマスコミ人は一度食いついたネタは決して手放さない。

何度かマスコミの取材の同行をしたが、墓所にまでカメラを持ち込んだのはお宅だけですよ。と、言うとご満悦の模様。

何かほかのモノが写っていれば別な意味で面白いなかなと思いつつ、取材は無事終了。

オンエアは9/27午後6時15分頃との事。事故なく放映される事を切にお祈りする。

|

« 異形の王権 | トップページ | 資質向上研修会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141855/11775288

この記事へのトラックバック一覧です: TV取材同行:

« 異形の王権 | トップページ | 資質向上研修会 »