« かわちく | トップページ | 「東大落城」読了 »

2006年1月24日 (火)

セラミックヒーター

060123_heaterセラミックヒーター出力600W、なかなかコンパクト。お値段も2,980円とお手ごろで、オフィスの足元に最適。

僕が奉職当初、事務所内の暖房はエアコンのみであった。吹き出し口が天井にあるエアコンは、足元が暖まりにくい。エアコンの温度設定を最大にしてもナカナカ足元は暖まらない。女性職員はなかなか辛そうであった。それにも増して、彼女達とは体感温度が異なる身にも辛いものがあった。冬場事務所ではシャツ2枚でも汗ばむほどであった。

2年前彼女達にご提案申し上げた。1,980円の電気アンカと4,980円電気ひざ掛けのどちらかお好きな方をどうぞご遠慮なくと。

言葉を正に額面どおり受け取った彼女達は、4,980円電気ひざ掛けの方を選んだ。
昨年は、それでもたまらず石油ファンヒーターを購入された事務所は超ウォームビズ状態。

そこで再度ご提案申し上げたい。コンパクトなセラミックヒーターはいかが?かと。ただし、ご購入費用はご自弁ください。と。

|

« かわちく | トップページ | 「東大落城」読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141855/8304124

この記事へのトラックバック一覧です: セラミックヒーター:

« かわちく | トップページ | 「東大落城」読了 »