« 研修 | トップページ | 長い一日 »

2005年11月10日 (木)

予約は明日・・・

知人の働く居酒屋さん。結構人気の店で最近姉妹店を出店。こちらも予約が取りづらいくらい繁盛しておりご同慶の至り。知人にメールで予約を頼むとなんとかOKの返信。で、昨日いそいそ出かけると予約がはいってない!。「ご予約は明日になってます。」・・・

ま、結局は本店で席が取れて事なきを得て結果オーライ。

そういえば、「明日予約お願い」と知人にメールしたのは8日、予約OKの返信メールは9日。こちらは8日の明日つまり9日のつもりでメールを打ったが、知人は9日の明日10日と思ったらしい。はっきり日付を書かなかった当方のミス。「昨日の明日は今日やけど、今日の明日は10日やなぁ。」と、妙に納得した秋の宵。

|

« 研修 | トップページ | 長い一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141855/7021312

この記事へのトラックバック一覧です: 予約は明日・・・:

« 研修 | トップページ | 長い一日 »